土曜日の今日は休みです。

2010年9月 4日 06:54
            

 

 土曜日は、すこし私的な事を書いていこうと思っています。交友関係や出逢った人々、師匠や尊敬する人について、時には、趣味や家族についても・・・・
 
父から後を引き継いで、10年が経過しようとしています。会社に入社してから12年がたとうとしています。最初に父から戻って来いと言われた時は、とても悩みました。小さい時から父の姿を見て育っていましたから、経営者と言うのが如何に大変な仕事なのか、よくわかっていました。父親と遊んだ記憶はほとんどありませんし、学校行事も母が参加していました。上さんとも何度となく話をしました。“地元に戻ったら、プライベートの時間はないと思わないといけないからね”。まさに決死の覚悟(^^)で戻ってきました。すこし大げさですね。そして、その実態は、やはり上さんにかなり苦労をかけています。父の姿を見て育っているからか、家庭の事はまかせっきり、あまり良くない夫であり父親です。上さんには、本当に感謝しています。(愛してる!なんて、直接はなかなか言えませんが・・・)。
 
高校一年の一人息子もたくましく育っています。そろそろ、将来の事を考えながら、進路を決めないといけない時期です。部活動との両立も悩みの種のようです。しかし、やりたい事をすべて精一杯やってほしいと思います。忙しい人ほど時間の使い方がうまくなります。集中力が高まってくれば、逆に色々な事に取り組んだ方が気持ちの切り替えがうまくできます。力のセーブをせずに全力を出し切った方が次のことにもしっかりとり組めます。
がんばれ!息子!!
 
 私もやりたい事は山ほどあります。あの人みたいになりたいという目標の人物はたくさんいます。その話は、また、追々していきます。
以上
 
 ところで、今日は「日向地区溶接コンクールです」
 我が社から8名が参加します。日頃の練習の成果がでますように!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hn-t.co.jp/admin/mt-tb.cgi/106

コメントする

プロフィール

島原俊英

名前: 島原 俊英
(しまはら としひで)
年齢: 1962年11月23日生まれ(47歳)
家族: 妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)
趣味: スポーツ全般 & 読書
特技: 少林寺拳法 3段

更新カレンダー

2010年9月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日向中島鉄工所 社員ブログ ひょっとこかわら版

日向中島鉄工所