いよいよ明日、第19回みやざき中小企業経営フォーラムが開催されます。
 本日は、弊社で前夜祭を行います。豚のももの丸焼や尾崎牛をふるまいます。明日のフォーラム本番を迎え、報告者の方々の歓迎と、スタッフみんなの明日への英気を養う決起大会です。
 
 フォーラムを開催するという事は、かなりエネルギーが要ります。実行委員長からスタッフ一人一人まで、それぞれが仕事の合間を縫って時間を創り出し、一生懸命準備を行ってきました。全国からすばらしい報告者の方に集まって頂いて、地元経営者と共に学びたいという気持ちが自分達の力を引き出してくれます。
 
 誰かのために、という思いがその人の力を最大限に引き出すといいます。北京オリンピックの女子ソフトボールチームのメンタルトレーニングの指導者は、選手1人1人に誰のために頑張るのかを決めさせたといいます。一緒に喜んでくれる人がいるからこそ、顔晴ろう!という気持ちになり、その気持ちが持続するという事を教えてくれます。
 
仲間とともに一つの大きな目標に向かって、挑戦し、力を合わせることは、大きな充実感や感動を得る事につながります。そして、個々の成長につながります。
 
 今回のフォーラムを経験する事により、県北支部の会員企業の経営者の方々は、またひとつ自分が変化し、成長し、精神レベルが上がったのではないかと思います。共に学び、励まし合い、自社の経営と地域を元気にするための大きな力を得たと思います。
 
今回のこの経験は、きっと1人1人の大きな財産になるはずです。そして、この地域の大きな財産になると思います。
これからの県北地域が非常に楽しみです。
以上

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hn-t.co.jp/admin/mt-tb.cgi/202

コメントする

プロフィール

島原俊英

名前: 島原 俊英
(しまはら としひで)
年齢: 1962年11月23日生まれ(47歳)
家族: 妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)
趣味: スポーツ全般 & 読書
特技: 少林寺拳法 3段

更新カレンダー

« 2010年10月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日向中島鉄工所 社員ブログ ひょっとこかわら版

日向中島鉄工所