明日、石巻に行くことになりました。
 
 滞在するのは、とっても短い間ですが、現地で頑張っている方々の応援と現地を知るために現地入りをしてきたいと思っています。
 1か月が過ぎ、東北から遠く離れた九州では少しずつ記憶が薄れかけているような気がします。 復興の道のりは遠く果てしなく、まだまだ支援を必要としている方々が多くいらっしゃると思いますので、息の長い支援が必要かと思います。 これから継続して支援をしていくためにも、現場に足を運び、現状を見て、直接感じておきたいと思っています。
 
 肉巻おにぎりを販売している南九州商事さんが中心となり、現地で炊き出しを行っています。 4月の初めから石巻の小さい避難所回りをして、温かい肉巻おにぎりを提供しています。 我が社も微力ながら、力になれないかと思い、みやざき『食と人の支援』連合チームに名を連ねました。 そこで、ゴールデンウイークの期間中に炊き出しにいく軍鶏さんと行動を共にすることとしました。
 
 一日2000食のおにぎりを全て自社からの持ち出しで提供し続けている南九州商事さんのこころざしの高さに感動しています。 また、宮崎からの支援だと自社の名前も出さず、活動を続けています。
 
しかし、この支援を継続するためには、1企業のボランティア活動だけでは限界があります。 より多くの方々のご支援が頂けると幸いです。
 
1)支援金の使途
   ・被災地での温かい食事の製造及び配布に要する費用
   ・被災地までの軽油代及び発電機のガソリンに要する経費
   ・被災地での諸経費(旅費交通費・ボランティアの食費等
   ・事務経費(消耗品費、通信運搬費)
  収支は、随時ホームページ上で公表させて頂きます。
   http://www.bunkahonpo.or.jp/saigaishien
 
 2)銀行振り込み
   ・一口 2千円 (一口以上、何口でも結構です)
   ・お振込先
     銀行名 : 宮崎太陽銀行 橘通出張所 (店番号002)
     口座番号: 1338868
     口座名 : 東日本大震災みやざき「食と人の支援」
連合チーム代表 久田昭一
     住所  : 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番11号アゲインビル2F
            特定非営利活動法人 宮崎文化本舗内
            TEL 0985-60-3911
 3)Web クレジットカード決済
   ・http://www.honke-hikumaki.com/SHOP/GIEN.htmlにアクセスをしてください。
   ・支援金と救援物資購入の2種類があります。
 
 現地の状況は、後日、本ブログ上で報告いたします。
以上です。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hn-t.co.jp/admin/mt-tb.cgi/602

コメントする

プロフィール

島原俊英

名前: 島原 俊英
(しまはら としひで)
年齢: 1962年11月23日生まれ(47歳)
家族: 妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)
趣味: スポーツ全般 & 読書
特技: 少林寺拳法 3段

更新カレンダー

« 2011年4月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日向中島鉄工所 社員ブログ ひょっとこかわら版

日向中島鉄工所