先日姪っ子が長崎から遊びに来てくれて、宮崎を案内しました。
 
 初日は、綾の酒泉の杜と照葉大吊り橋にいって、宮崎市内に宿泊し、翌日は、鵜戸神宮と青島神社に行きました。
 久しぶりの家内との旅行です。 すこしどきどきでした。 宮崎に住んでいながら、行った事の無い場所が数多くあります。 新鮮な気持ちで楽しめました。 
 
 まずは、照葉大吊り橋にいきましたが、ちょうど橋の架け替え中で、吊り橋は撤去されていました。 本来は3月には完成予定で工事が進んでいたのが、9月まで伸びたとの事でした。 しかし、そういう瞬間もこの機会しか見る事ができないので、良い思い出となったのかもしれません。 秋には、また訪れるという楽しみができました。
 
 その後、酒泉の杜に立ち寄りました。
 ガラス工芸の黒木国昭さんの作品展示が行われていました。 とっても見事な作品ばかりで、工房の方の説明を非常に興味深く伺いました。 これを機に一つ欲しいと思って値段を聞くと、かなり安くしているとはいえ、さっと出せるような金額ではなく、見て楽しむだけで終わってしまいました。
 
 その日は、宮崎市内まで移動して、宮崎観光ホテルに宿泊をしました。 そして、夕食は、軍鶏さんの地鶏を楽しみました。 やはり宮崎は地鶏です。 県外のお客様にも楽しんでもらえる郷土料理です。
 
 翌日は、鵜戸神宮と青島神社に行きました。 どちらも宮崎を代表するパワースポットです。 少し雨模様でしたが、どちらも参拝者が多く、賑わっていました。
 青島神社は、縁結びの神社で、アベックにはとても楽しめる場所でした。 さまざまな種類のお守りがあり、占いがあり、どれもに工夫がこらされていました。
 
 久しぶりの休日を楽しませてくれた姪っ子ペアに感謝です。
 
以上です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hn-t.co.jp/admin/mt-tb.cgi/634

コメントする

プロフィール

島原俊英

名前: 島原 俊英
(しまはら としひで)
年齢: 1962年11月23日生まれ(47歳)
家族: 妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)
趣味: スポーツ全般 & 読書
特技: 少林寺拳法 3段

更新カレンダー

« 2011年5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日向中島鉄工所 社員ブログ ひょっとこかわら版

日向中島鉄工所