今日の一日

① 幸脇小学校の出前授業
   2年生から、5年生まで、12名が
   会社を訪問してくれました。
   小学生低学年に対して、命の大切さ、働くことの意味
   何のために勉強するのか? ものづくりの楽しさについて
   語りました。 どこまで伝わったか、わかりませんが・・・。
   そんな風に語る大人がいるんだ、ということが印象に残れば
   いいかな?

② ひむか野菜光房芋煮会
   加藤さんが、旗を振って、芋煮会を開催してくれました。
   サラダ、ドレッシング、豚汁、どれも、とってもおいしく
   頂きました。 ひむかのレタスも、もちろんおいしくいただきました。

③ 企業視察
   最近、ひむか野菜光房で、団体の視察が増えています。
   毎週のように、視察に来られます。
   基本的には、受け入れたいと考えていますが、
   現場作業に影響のないように、対応するのは、なかなか大変です。

④ セブン感謝の会
   お客様企業の協力会に対する感謝の会が行われました。
   創業以来51期を迎えますが、初めてのイベントだとのこと。
   焼き肉、カレー、トン汁、まぐろの解体など
   社員の皆さんが総出で、準備をして、とてもすばらしい会でした。
   少し早く、お邪魔して、弊社の経営指針書をお渡ししてきました。

⑤ 日本生命
   お客様、感謝の集い。
   ディナーショーに参加をしました。
   さすが、日本生命 !
   食事とショーで楽しませて、保険の宣伝も織り込んで・・・、
   勉強になりました。

⑥ ハイボディ―の閉店
   ハイボディー日向店、本日をもって閉店しました。
   日向にとって、必要な施設だと、いまでも確信していますが、
   多くの方々に、それを伝えることができず、継続できませんでした。
   しかし、この経験を活かし、日向市民の健康を担う事業は
   また、いつの日か、再開させたいと思います。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hn-t.co.jp/admin/mt-tb.cgi/1479

コメントする

プロフィール

島原俊英

名前: 島原 俊英
(しまはら としひで)
年齢: 1962年11月23日生まれ(47歳)
家族: 妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)
趣味: スポーツ全般 & 読書
特技: 少林寺拳法 3段

更新カレンダー

« 2014年10月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日向中島鉄工所 社員ブログ ひょっとこかわら版

日向中島鉄工所