ホーム > よくある質問

よくある質問

日向中島鉄工所に関して

日向中島鉄工所の特色を教えてください。

アンサー

創業当時から、地元の生産工場の機械設備や、メンテナンスを行っていますので、各種産業用機械に関する、幅広い知識や経験に基づいたノウハウと、即時対応できる機動力を持っています。

  

Q板材は何㎜まで切断可能ですか?

アンサー

レザー切断機があり、ステンレス12mm、SS材22mmまで対応可能です。また、CADデータをいただければ、そのデータを使って切断いたします。

 

 

発注に関して

小ロットの対応は可能ですか?

アンサー

受注生産ですので、単品製作から対応可能です。

 

新製品の開発の設計などもお手伝いしてもらえるのですか?

アンサー

設計部門がありますので、企画開発にも、数多く取組んだ実績をもっています。

 

量産には対応できますか?

アンサー

基本は、一品生産ですが、複数同時生産も行っています。

 

 

見積もりに関して

見積りの回答にはどれくれいの日時がかかるのですか?

アンサー

極力早く回答できる様に努力しておりますが、1~2週間程度頂くこともあります。

  

見積をお願いしたいのですが、どうすればよいですか?

アンサー

メールでもFAXでもTELでもOKです。但し御社に関することや、見積り仕様も併せて御連絡頂けますと幸いです。

 

 

納期・調達・お支払・納入

短納期でも対応は可能ですか?

アンサー

対応可能です!事前の綿密なお打ち合わせはさせて頂きます。

 

材料の調達はできますか?

アンサー

もちろん可能です。材料の調達から設計、製作、据付工事、メンテナンスまで対応が可能です。

 

熱処理・塗装・メッキはできますか?

アンサー

アウトソーシングになりますが、しっかりと連携が取れた弊社ネットワークが力を発揮してくれます。

 

どんな素材が溶接できますか?

アンサー

Aステンレスと、SS材一般とアルミです。

 

ユニット組立てはできますか?

アンサー

もちろん対応できます。様々な産業用機器のユニット組立及び、生成品組立に対応可能です。

 

品質には問題はないですか?

アンサー

自信を持っています。その裏づけに、ISO9001で管理を行い、技能では、全員JISの溶接評価技能者です。

 

Q注文したものは、どのようにして届くのですか?

アンサー

小さいものなら宅配便、大きなものなら、混載便とチャーター便で納入いたします。

 

 

 

工場見学

工場見学はできますか?

アンサー

もちろん歓迎いたします。工業高校生の会社視察や、インターンシップも受け入れています。