社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

丁寧なフォローをいただけているイツザイについての感想

2023年12月20日 Comment(0)

丁寧なフォローをいただけているイツザイについての感想

 

この度、新たな採用活動の一環として、「イツザイ」という採用支援サービスを導入しました。停滞気味だった当社の採用活動にひと役買ってくれましたので、ご紹介したいと思います。

 

イツザイのサービス内容は、求人検索エンジンに連携させるための当社専用の採用サイトの制作を行い、運用を行ってくれるというもの。そして定期的に運用レポートやデータをもとに改善案などを提案してくれるサービスです。

これまで大手の求人媒体やハローワークなど、さまざまな採用を利用してきましたが、年々採用が難しくなってきていたため、新たな採用方法を検討していたときにイツザイを知りました。

当初、お話を伺った際は、ほかの求人方法と比べて何が違うのか疑問に感じましたが、営業の方が丁寧に分かりやすく説明をしてくれました。新たな採用手法として、サービス自体は魅力的なお話でありました。費用面で不安が残ったものの、採用に対してのフォローをしっかり行ってくれるということで、やってみようという気持ちになり、イツザイを導入することにしたのです。

 

契約後の流れは、まず採用サイトの制作から始まり、求人掲載、運用という流れになります。

採用サイト制作については、当社はすでに採用サイトを所有していたので、特に大きな期待をしていたわけではなかったのですが、当社の魅力や強みを求職者に分かりやすく伝えられるサイトとなっていて、満足のいくものを制作していただけました。

運用面についても、事前に伺っていたとおり、運用レポートと改善案をいただけているので、良かったと思っています。

気になる効果についてですが、今のところ毎月応募をいただいており、以前よりも増えていることから満足しています。もう少し応募数が増え、短期間で採用につなげられたら言うことなしといったところでしょう。このあたりは、運用担当者と引き続きやり取りしながら、改善を図っていただければと思っています。

サービス全体としては満足できており、これからもイツザイを利用していこうと考えております。また採用についての相談先としても心強く感じているので、引き続き対応をお願いしたいです。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示