社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

結婚記念日

 

昨日は、結婚記念日でした。
 
平成2年から21年が経過をしました。 あっという間の21年です。 しかし、あまり感謝の言葉を伝えた事はありません。 そればかりか、家庭のことをあまり振り返らない、夫であり、父親です。
 
言い訳になりますが、親から受け継いだものかもしれません。 36才の時に会社を立ち上げ、とっても忙しかった父は、ほとんど家にいませんでしたし、学校行事にも参加したことはありませんでした。 父親は外で働いて、母親が家を守る、という家庭でした。 それが潜在意識に浸みこんでいるのか、私もほとんど家の事は家内に任せています。 学校行事にも参加する事はほとんどありません。 
 
父親が家庭や学校の事をしっかりやる家庭の子供がまっすぐ育つのか? そうではない、親の生きる姿を背中でみせる事の方が大事だ、という考えていますし、 まずは、会社の事、地域の事、などを一生懸命やることが大切だ、と思っているので、こうなっている、のかもしれません。
 
自分の父親が、会社を立ち上げ、地域で信頼されていたことに、誇りを感じています。 そして、その息子として大きな喜びを持っています。 また、自分の息子に、その想いを伝えていきたいと思っています。
 
 しかし、家内に対して、もっと感謝の気持ちを伝えていかないといけないなあ、とは思っています。 そして、少しずつ一緒にいる時間を増やし、同じ時間や同じ思いを共有していきたいとおもっています。
 
 今度感謝の気持ちを伝えようと思います。 これからも、一緒に歩いてくださいね。 共に白髪の生えるまで!!
以上です。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示