社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

平成25年年頭所感

平成25年が始まりました。

旧年中は、多くの皆様に大変お世話になりました。
社内外通しての様々な取り組みに、ご協力を頂きました。
改めて、深く感謝致します。
本年も、よろしくお願いいたします。
昨年末には、ドリームプランプレゼンテーションを日向市で開催しました。
7名のかたが、半年間をかけてプレゼンテーションをつくり、
皆さんの前で発表しました。
政治とか経済とか、外部環境が良くない事を口にする方が多い中、
自分の与えられた役割、自分だからできる社会への価値の提供、
について、真摯に向き合い、人生の目的を見つけて行きました。
出来る出来ない、儲ける儲けない、ではなく、
やりたいのかどうか、自分の存在価値と照らし合わせてやるべきかどうか、
そういう基準で行動を起こす方々が、ドリプラを通して生まれ始めています。
夢は出来る限り大きい方がいいと思っています。
夢が大きいとどうなるか。
大きな夢には、大きな課題(困難)が与えられます。
大きな課題に直面すると、自分が大きく成長できます。
自分が成長すると、多くの方に何かを提供できる自分になります。
多くの方の役に立つと、自分の役割が増え、さらに大きな課題が与えられます。
大きな困難に直面すると、ワクワクします。
自分が学ぶチャンス、成長するチャンスだから。
福島正伸さんが言っています。
「困難君の後ろには、感動君が隠れている。」
「小さな困難君の後ろには、小さな感動君が、大きな困難君の後ろには、大きな感動君が」
ことしも、大きな困難君が現れる事を楽しみながら、
挑戦し続けたいと思います。
どういう方と出逢えるのか、どういう困難に出会えるのか
とっても楽しみな年明けです。
本年もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示