社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

めまぐるしい一日

2014年07月23日 Comment(0)

昨日も、目まぐるしい一日でした。

宮崎県工業会食品製造システム技術開発支援事業、日向市長への表敬訪問、宮崎大学での産学官ネットワーク委員会、などなど。

それぞれの団体を中心に、宮崎の産業を活性化させるための新しい取り組みを始めるために、熱心な討議がされました。

日向市長との懇談では、新しい事業展開に向けての日向市との連携や支援についての積極的なお話があり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

旅行と一緒で、夢を具体的に描き、みんなでアイディアを出し合っているときが一番楽しいですね。

実際に動き始めたら、また、別の楽しみや充実感がありますが・・・。     

産学官ネットワーク委員会では、会議終了後、宮崎大学の「産業動物教育研究センター」の視察を行いました。

医学と獣医学が一体となって作った設備で、大変すばらしいものでした。 畜産業が盛んな宮崎だからこそ、業界に課題やニーズがわかり、医学分野との連携で、畜産業の発展に資する素晴らしい施設ができ、研究が始められていることがわかり、感動しました。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示