社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

トークライブin高鍋 盛況御礼

 

 昨日は、高鍋中央公民館で中村文昭さんと大嶋啓介さんの講演による、トークライブin高鍋が行われました。 前日の雪交じりの寒さの厳しい天候から一変して、快晴の天気の中、1000人会場のほぼ8割を占めるお客様にご来場いただきました。
 
 会場前から入り口前に列ができ、来場者の期待感が伝わってきます。
 朝の9時から、実行委員会の打合せを行い、再度スケジュールと役割分担を確認した後に、恒例の声だしを行いました。 “俺はできる~! 絶対出来る~! 必ずやるぞ~! イエス・ウイ・キャン”
 
 スタッフジャンバーやスタッフ証を配布し、それぞれの分担ごとに、設営や準備を進めていくなかで、気持ちが高まってきます。
 
 受付で配る告知のパンフレットなど、1000部を作成する仕事、中村さんや大嶋さんの出版物を並べて物販の準備、10:00からリハーサルや音合わせを行い、開場の準備を進めます。
 
 11:45、12:00に、それぞれ、中村文昭さんと大嶋啓介さんが到着をされ、楽屋で食事を取りながら、打合せです。 高鍋の川上さんが用意をしてくれた自然食のお弁当でのお接待も、好評でした。
 
 12:30開場で、続々とお客様が入場されました。
 13:00、いよいよ開演です。
 
 進行と接待とスタッフの皆さんとのつなぎ役をしながら、ところどころで、講演を聴いていました。 お二人とも、90分という時間を感じさせない、とっても中身の濃い、1人1人の胸に届くお話をして頂きました。
 
 スタッフの皆さんは、講演をゆっくり聞く時間がありませんでしたので、DVDをお渡ししたいと思っています。
 
 このトークライブがきっかけとなり、今回のトークライブに参加された方が1人でも行動につなげ、思いを持った人たちがつながり、地域の活性化につながることを願っています。
以上

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示