社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

ドリームプランプレゼンテーション2010

 

 先週の12月11日(土)に東京で、ドリームプランプレゼンテーションが行われました。
決勝の8名の方のプレゼンテーションを聴きました。
 
すばらしい会場設営、運営進行、プレゼンターと支援者とコメンテーターとスタッフ、の一体感が、会場を感動の空気に包みこみました。 プレゼンテーションまでの準備にどれだけの力と思いを注ぎ込んだのか? それが、プレゼンの場や賞の発表の場に現れていました。
 
夢を実現できるかできないかではなく、やるかやらないか。
 
自分の人生観と重ね合わせ、諦めない理由を語り、多くの支援者の共感を集める10分間のプレゼンテーションは、皆さん自分の夢に迷いがないからなのか、どれ方のプレゼンも、とっても感動的でした。
 
その大人たちのプレゼンテーションにもまして、花巻の高校生のプレゼンテーションの素晴らしかった事、とっても頼もしく感じました。 と同時に、私達も大きな夢や目標に向かって進む姿を、しっかり後ろ姿として見せて行かなくてはいけないな、と思いました。
 
 社会貢献を行っている団体のプレゼンテーションもありました。 社会が抱える数々の問題に対して、ただ嘆くのではなく、諦めるのでもなく、自ら行動を起こし、変えて行こうと活動をする方々のお話は、感動を覚えました。
 
楽しいひと時を過ごしながら、“自分の天命は?”、“自分は毎日命を燃やしている?”、と考えていました。 自分も、自分だからできる事、自分が気づいてほおっておけないと感じた事に対して、行動を起こしていきたいと思います。
 
会場では、中村文昭さんと“語り部セミナー”で一緒になった、栃木の中西さん、東京の山村さん、長野の山岸さんと再会し、旧交を温めました。 なにか強い思いを持って生きようとして、動き始めている方々との交流は、とっても楽しく、勇気がもらえる瞬間です。
以上

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示