社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

ご縁

 

 元気ワクワク夢クラブの活動が再開しました。
 
高鍋での中村文昭さんと大嶋啓介さんのコラボでのトークライブの開催に向けて、動きだしました。 昨年の7月以来の久々の活動です。 またワクワクが始まりました。
 何が起きるのだろう? どういう方との出逢いがあるのだろう? 私達の可能性はどこまであるのだろう?
 
 実行委員会の準備会は、延岡の栄高産業さんで開催をしました。 開催まで40日しか残されていない中での開催決定。 やはり、試されています。 何を学べと言われているのだろう?! ネタ作り! ネタ作り!
 
それにしても、実行委員会の方々は、Mの心バリバリ? この短期間で1000人規模の講演会を実行しようという困難な道を選び、しかし、だれもできない理由を言う人はいません。 やると決めたら、そのために知恵を出し、行動する方ばかりです。 学ぶ意欲満々の方ばかりです。
 
この日も、12名の方が参加してくれました。 1人1人の自己紹介を聞いていると、自主的に参加しようという人達ですから、とても前向きで主体的で自分の未来を積極的に切り拓こうという方々ばかりのように感じました。 こういう「ご縁」が人を磨き、成長させていくのだろうと思います。 愚痴や不満ばかりを口にして、何事も人のせいにしている人は、近寄ってきません。 類は友を呼ぶ、運を持った人は、運を持った人を引き付ける。
 
1月10日(月)には、高鍋の中央公民館で実行委員会のキックオフを行います。また、新たな「ご縁」が広がる事を楽しみにしています。
 
昨年11月30日に、佐賀に引き続き都城で行われた、福島先生と大嶋さんの講演会、 「夢しか実現しない」 懇親会で聞いた大嶋さんの“夢”、最幸でした。 中村さんと大嶋さんとのコラボでの講演会で、多くの皆さんが可能性に気付き、やる気のスイッチが入る事を願っています。 そして、そういう方々のご縁が広がり、地域がもっと元気になれば、これ以上の喜びはありません。
以上

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示