社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

みやざき食と人の支援連合チームの活動

 

 植樹をした、木々が元気よく育っています。
 
 日向椰子園さんにお願いをして、植え替えを手伝って頂きましたが、さすがにプロの仕事です。 竹で支柱をつくり、根っこに水が行くようにどてをつくり、おかげさまで木々が元気を取り戻しました。
 
 旭化成日向事務所の加藤さんから頂いた桜の木ももちろんですが、天岩戸神社で購入した御神木は瀕死の状態から回復し、新芽がたくさん出ています。 とっても嬉しくなりました。
 
 ところで話は変わって、東北大震災の復旧支援のための“みやざき食と人の支援連合チーム”の活動のために、新入社員2名が東北の支援に行ってくれました。
 
 現地からの報告から、地名を拾うだけでも、とても多くの土地を訪問している事がわかります。
石巻、松厳寺、雄勝町、大須小学校、仙扇寺、唐桑半島、気仙沼、松岩公民館、大谷公民館、小泉中学校、清流院、・・・
 現地の方々と同じ空間と同じ時間を共有し、自分なりの何かを感じてくる事に意味があると思います。
 
 この支援活動も明日で、一旦、終了です。
 
 新入社員の2人にとっては、様々な事を感じ、いろいろと考えたボランティア活動だったと思います。 本当によく頑張ってくれました。 ありがとう。

以上です。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示