社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

本日からブログ公開・開始です!

2010年09月01日 Comment(0)

本日から、社長ブログを始めます。 我が社のホームページをリニューアルした事に合わせて、社長ブログと社員ブログを始める事にしました。

 社員ブログは、曜日毎に担当を決めて、日替わりで書いていきます。
 
“ブログなんてとても無理!”なんて言っていたみんながどういう風に変わっていくか楽しみです。“そんなに気張らずに、内容はなんでもいいんだから・・・”とはいうものの、やはり構えてしまうようです。ざっくばらんに、思っている事を率直に書いてほしいと言っています。
 
 かく言う私も、毎日書くことに少しプレッシャーを感じています。オリンピックの精神(?)で、毎日参加することに意味があると考えて、継続をしていきたいと考えています。 内容はともかく継続を力に変えて行きたいと思っています。 
 と言いつつ、実は、このブログを社員の皆さんや家族にむけてのメッセージにしたいと考えています。言葉にして伝えるのはなかなか難しく、日頃はうまく伝えられていません。 ゆっくり話をする事もめったにありません。
 
私は父とは十分な時間をとって話をすることがありませんでした。父がどういう人生を送ってきたのか?日頃、何を考えていたのか? 亡くなってしまった今、これらの事をよく考えます。悩んだとき、父ならどう考えるかな?と考えることが良くあります。 もっともっと、話をしておけばよかった、と今更ながら思ったりもします。
 
 ですから、気軽に書けるブログの形をかりて、自分のやっている事や考えている事の一端を伝えたり、これから未来に向けての夢を描く未来日記をつけるつもりで、ブログを書いていきます。
 
 よろしくお願いいたします。

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示