社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

社員ブログ、好調! 

 

 昨年の9月1日に開始した社員ブログが続いています。 
 
 毎日担当を決めて、1週間を7名で繋いでいっています。 継続は力、HPリニューアル後、5ヶ月の間、みんなが協力をして、毎日繋いでいる事は、とても素晴らしい事だと思います。
 
一つの事を、みんなで続けていく、役者や役割が変わっても、その目的は失わず継続をしていく、そして、みんなで支えて行く。 まさに会社の業務で行なうことと全く同じです。 ブログで単純化されてはいますが、仕事の進め方を象徴するように、みんなが一つになって、継続できている事がとてもうれしい事です。
 
 また、ブログを書くことで、みんなの趣味や休日の過ごし方、家族の事など、とっても身近に感じられます。 仕事以外の場で、皆さんの楽しんでいる事や、地域での活動の事なども伝わってきて、さらに親近感もわいてきます。
 
 驚くほど多くの方々にブログを読んで頂いています。 また、読者からのコメントも頂き、担当者の大きな励みにもなっています。
 
 今、四半期ごとに、担当を変更して、より多くの社員が参加できるようにしています。 これからも、みんなが会社の顔として、登場して、発信するブログを継続していきたいと思っています。
 
 改めて、仕事以外の部分で発信をして、1人1人の顔が見える会社になり、何らかの形で、地域の方々とつながる事の大切さを改めて、感じています。
 
以上

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示