社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

マラソンへの参加

 

 3月20日(日)に、西都原運動公園でこのはなマラソンが行われます。
 
 走ってガンを克服した杉浦貴之さんも参加されます。 私も久しぶりにマラソンに参加したいと思っています。 10kmだからと、少々軽く見ているところはありますが、なにせメタボ検診に引っかかった身ですから、楽観過ぎる予測は禁物、目標は完走です。 少しずつ運動を始めなければと考えています。
 
 マラソンの達成感がたまらなくて、これまでもいろいろなマラソンに参加をしてきました。
 宇部健康マラソン、ホノルルマラソン、福岡シティマラソン、綾照葉樹林マラソン、日向ひょっとこマラソンなどなど、スタート前のドキドキ感と高揚感、ゴールの後の虚脱感と達成感は走った人でなくてはわからないかも知れません。
 
 ランナーズハイも経験するととっても気持ちいいです。 どこまででも走り続けれられ様な錯覚に陥ります。 また、ゴールした後には、じわっとくる気持ちのいい疲れ、恍惚感を感じられます。
 
 それぞれのマラソンで、地元の応援や振る舞いなど特徴があり、参加型のイベントとしても楽しめます。 次回は、ホノルルマラソンや太平洋マラソンの参加体験を書きたいと思います。
 
 3月20日に向けて練習を開始しなくてはいけない時期となりました。 はじめるのが、遅過ぎ!!
 
 昨日から福岡に来ています。 昨日は、高専向け会社説明会に参加し、今日は博多で会社説明会と、一次選考会です。 どんな学生さんが来てくれるのか、楽しみです。
本日は以上です。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示