社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

新入社員教育 第2クール2日目

 

 昨日も、新入社員の2人と行動を共にしました。
 
 学生時代との大きな環境の変化に戸惑っているかもしれません。 特に、昨日は、朝6時から、夜の8時まで、一緒に行動しました。 長い一日だったと思います。
 
 朝、6時に出社して一緒に神棚に向かって6方拝を行います。 そして、その後に、トイレ掃除を行います。 もちろん素手で、便器をきれいに洗います。 7時からは、工程会議への参加です。 この1週間に予定をされている仕事のスケジュールを確認します。
 
 昨日は、工業会の交流会が行われて、一緒に参加をしてきました。 清武のソーラーフロンティアさんの工場見学に参加をしました。 CIS太陽電池について、学びました。 宮崎の3つの工場で、合計1000メガワットの生産体制ができるとの事、急激な成長の過程を知り、時代の風を感じました。
 
 17時に帰社後は、月次の会議に出席です。 月次の業績報告やISOのマネージメントレビュー、就業規則の改定について、などなど、19時まで打合せを行いました。
 朝6時から13時間の経験はどうだったでしょうか? とても疲れた事でしょう。
 
 これから、会社の仕事を一つ一つ体験していきますが、全てを自分の成長につなげて頂きたいと思います。
以上です。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示