社長ブログ

株式会社MFE HIMUKAの社長ブログ「志~こころざし~」

法人会青年部、平成23年度総会

2011年04月28日 Comment(0)

 

 先日、日向市の法人会青年部の平成23年度総会が行われました。
 
 久々に参加をしてきました。 もしかすると、一年ぶりかもしれません。
1回日程が合わなくなると、不思議とスケジュールが合わなくなり、自然と足が遠のいてしまいます。 あまりタイトなスケジュールを組み、みんなでしっかり学び合おうという会では無いために、逆に他の役員をしている会が優先される事もあります。
 
 日向市にもさまざまな会が存在し、多くの会のメンバーがダブっていますが、会の成り立ちや構成メンバーによって、会風や活動内容が変わってきます。 法人会青年部は、法人会の組織であるので、納税を真面目に考える会であると共に、自由な会風も持っています。
 
 私はあまり参加できていないので、会活動に全く貢献できていません。 内心、申し訳ない気持ちで負い目を感じながらの参加です。 しかし、商工会議所青年部やJCのメンバーとはあまり交流の無い私にとっては、懇親会で皆さんとお話しできるのは、とても貴重な時間です。 とても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。
 
 本年度も新しい役員さんが決まり、一年間の活動を計画し、新たなスタートを切りました。
 
 年齢制限50歳まで、活動に参加していきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。
以上です。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

株式会社MFE HIMUKAの代表取締役社長、島原俊英(しまはら としひで)のブログです。

生年月日:
1962年11月23日

家族:
妻、息子、リーフ(ミニチュアダックス)

趣味:
スポーツ全般&読書

特技:
少林寺拳法3段

月別アーカイブ

株式会社MFE HIMUKA
公式アカウント

スマホ表示